こんばんは、羽布 舛太(はぷ ますた)です。いいハプニングを起こしていますか?
たいていのハプニングバーにはサイト(ホームページ)があり、それぞれのお店もサイトのデザインには気を使っているかと思います。
まあ一度お店に来てしまえば、もうシステムや営業時間なんかのページは見ないと思いますが、お客さんも店員さんも毎日チェックしているページがあります。
それは、掲示板(BBS)です。
よっぽど達観した仙人のような存在でもない限り、ハプニングバーに来る前には「お店にはどれくらいお客さんがいるんだろう(来るんだろう?)」と気になってチェックをするのではないでしょうか。
例えば、単独男性がハプニングバーに行こうと思ったとします。
その場合は掲示板を見て、来店予告の書き込みがないかをチェックします。
単独女性の書き込みがあれば期待をして、単独男性の書き込みが多ければガッカリしたりしますね。
中には「やたらと女性の書き込みが多いけど、これは店員がヤラセで書き込んでいるんじゃないか?」と疑う人もいるかと思います。
何を隠そう、私もそうでした(笑)
今回は、ハプニングバーの掲示板における考え方を解説します。
※ほとんどのハプニングバーに通用すると思いますが、マンションの一室で経営している一見さんお断りのような敷居の高いお店では難しいかもしれません……
そもそもハプニングバーの掲示板はなんのためにあるのか
そもそもハプニングバーの掲示板って、なんのためにあるんでしょうか?
ざっくり言ってしまえば、その日にお客さんがどのくらい来るのかが、なんとなくわかるように、です。
ほとんどのハプニングバーがサイトで説明しているかと思いますが、電話で現在の店内状況を問い合わせても答えてくれません。
(いま女性が何人いるのか? NTR属性のカップルはいるか? などなど)
しかしながら、全くのブラックボックス状態だと、新規のお客さんは不安になってしまうんですね。
臆病な人だと、ぼったくられるんじゃないかと思ったりもします。
掲示板に「今日もお昼から行きますね~」のような女性の書き込みがあれば、新規男性も淡い期待をしてお店に入りやすいんですね。
掲示板にヤラセの書き込みはあるのか
ハプニングバーに行きたての男性がよく考えるのが、掲示板におけるヤラセの存在です。
女性の書き込みが多いから来たのに、全然女性がいないじゃないか! と憤る人もいますね。
結論から言ってしまうと、ヤラセの書き込みはありません。断言します。
そもそも、そんなヤラセの書き込みで男性を釣っているようなハプニングバーがあったとしても、何度もそんな状態が続けば男性だって馬鹿じゃないのですぐにそのお店に見切りをつけて他のお店に行きます。
いまは2ちゃんねる(5ちゃんねる)という、もっと怖い掲示板もあります。
そんなお店があったら、速攻で叩かれてしまいますよね。
女性の心理というのは複雑で、どんなにムラムラしてハプニングバーに行こうと思っていても、直前に大雨が降ってきたりしただけで「めんどくさいから今日はやめとこ」となってしまいます。
中には「行こうと思っていたけどやっぱり行けなくなりました」と、来店予告のあとに追加で書き込みをしてくれる律儀な女性もいますが、それはよくできた女性なだけで、全ての女性にそれを求めるのは無理があります。
逆に、確実に「このお店はいつも掲示板にヤラセの書き込みをしている」というハプニングバーがあったら私に教えて下さい。
確認して確証を得られたら、記事にして叩きます。
掲示板で名前を忘れた相手を復習できる
ハプニングバーというのは、意外と仲良くなった相手の名前を覚えにくいですよね。これは、ハプニングバーあるあるだと思います。
そんな場合でも、掲示板に書き込んでいる人だったら、あとで見返して「ああ、○○さんだった、そうだった」と復習できます。
ハプニングバーで、以前に会った事がある異性と再会した時というのは、かなりテンションが上がります!
前回セックスをして良かった相手なら、前回より誘うのが簡単になりますし、前回嫌だなあと思った相手なら、余計な時間を使わずに済みます。
掲示板に知ってる人の書き込みがあれば楽しい
ハプニングバーに通っているうちに、掲示板に知っている人の書き込みが出てくるようになるかと思います。
仲がいい人の来店予告があると行きたくなったり、嫌な人のそれがあると別のお店を開拓したりと、新規の頃とはハプニングバーに対するスタンスが変わってきます。
私も若い頃は、平日昼間の仕事中にとても身体の相性がいい常連の人妻さんの書き込みを見つけたら、速攻で体調不良になって早退してからハプニングバーに直行したりしていました(笑)
掲示板に書かない人問題
普通の人は掲示板に来店予告をすると思いますが、中には書き込まない人もいます。
これはいろんな事情が考えられます。
ストーカー被害者
主に単独女性に多いんですが、自分が書き込むとそれを見て毎回お店に来る男性がいるけど、自分はその男性の事が嫌いというパターンです。
書き込むとその男性が来てしまうので、書きたくなくなってしまうんですね。
もちろんこれは、男女が逆のパターンもあります。
逆ストーカー
上に書いたストーカー被害者の逆で、自分が書き込むと目当ての女性が来ないのではと思って、わざと書き込まないで来店する男性に多いです。
ほとんどの場合は被害妄想だと思います。
これも男女逆のパターンもあります。
いつもいると思われたくない
これは単独女性に多いんですが、週に2回3回とハプニングバーに来店予告をしていると、「暇人」「淫乱」などと思われるのが恥ずかしいと思ってしまうようです。
こればっかりは、しかたないですね。
男性側からすると大歓迎なんですけど、こういう女性を誘って断られた男性なんかが私怨で2ちゃんねる(5ちゃんねる)に「○○は毎日来てるセックス依存症女」とか書き込むんですよね。
本当にどうしようもない連中です。
まとめ
ハプニングバーに行く際は、基本的には掲示板に書き込んだ方がいいかと思います。
また、行こうと思った日の掲示板が午前中から単独男性の来店予告でいっぱいの場合なんかは、男祭りの予感がして行くのを躊躇するかもしれません。
でも、女性の立場になって考えてみて下さい。
「男性が多いなら、いい人いるかも!?」と思う単独女性が来るかもしれませんよ?
この世界には、男性と女性しかいません(基本的には)
常に異性の立場になって考えられるかどうかが、ハプニングバーでの成功率を上げるコツかもしれないなと、自分でここまで書いて気付きました。
たかが掲示板。されど掲示板。
この記事を読んでくれた人が、ハプニングバーでの成功率が少しでも上がりますように……。




コメント