ハプニングバーで連絡先の交換はしない方がいい理由を説明します

こんばんは。羽布 舛太(はぷ ますた)です。
ハプニングバーに通っていると、異性からLINEのIDなどの連絡先を聞かれる事もあるかと思います。
これは相手が自分の事を気に入ってくれている証拠なので、嬉しいといえば嬉しいのですが、そもそもお店のルールとして禁止です。

初めて入ってお店では店内ルールを説明されると思いますが、必ず「連絡先の交換は禁止です」と釘を刺されるはずです。

私個人としては、バレなきゃ別にいいのでは? と思いますが、ここではルール上の話ではなく、実際に連絡先を交換してもロクな事にはならないからやめておいた方がいいよという話をします。

なぜハプニングバーのルールで連絡先の交換は禁止なのか

まず、どうしてハプニングバーのルールで連絡先の交換が禁止されているのかを説明します。
これは単純な話で、連絡先を交換されてしまうとそのふたりがお店に来なくなってしまいます。
そうなるとハプニングバーの主な収入源、単独男性の入場料金が入ってこなくなりますし、その単独女性がいなくなると、その女性が目当てだった単独男性も来なくなってしまう可能性が高いからです。
こういった行為は通称「店外連れ出し」と呼ばれていて、厳しいハプニングバーだと発覚した時点で一発で出入り禁止になります。
ただし、金払いのいい単独男性の連れ出し行為には、ある程度黙認しているお店も多いようです。

ハプニングバーに通っていると「なんかあの単独女性がいる時って、必ずあの単独男性もいるな……」というような違和感を覚える事もあるかと思います。
そういう場合は、ほぼ間違いなく連絡先を交換しています。
これは、先に述べた店外連れ出しよりはマシですが、やはり他の人からしたらあまり気持ちのいいものではありません。

また、男性同士で連絡先を交換する事も多いようです。
これは、先に入った単独男性が店内の状況を相手に教える事になるので、店としては非常に嫌な存在です。
「今日は男ばっかりで女が全然いない」などと教え合って、いわゆるハズレの日の入場料は割り勘するという、とてもセコい行為です(笑)

ハプニングバーで気に入った相手と連絡先を交換して外で会う関係になると、いわゆるセックスフレンドになるんだと思いますが、これは大抵の場合、ロクな事になりません。

なぜハプニングバーで連絡先の交換をするとロクな事にならないのか

出会い系サイトやナンパ、職場の不倫などからセックスフレンドになるのと、ハプニングバーで会った相手とセックスフレンドになるのは、根本的に異なる点があります。

それは、お互いの事情を知った上でセックスフレンドになるのと、欲望を開放できる場所で知り合ってセックスフレンドになるという違いです。

通常のセックスフレンドになる流れだと、お互いの事情をよく知っているので、相手の都合が合う時に会うのですが、ハプニングバーからセックスフレンドになると、相手の都合をよくわかっていないので、次第に相手との温度差を感じてしまうんですね。

ハプニングバーの中では、相手の仕事を聞くような野暮な事はまずしませんし、結婚しているかどうかや彼氏彼女がいるかどうかも聞かないのがマナーのようなところもあります。

相手の事を何も知らない状態でセックスフレンドになっても、お互いの時間が合わなかったり、相手の都合が悪い時に連絡をしてしまったりして、どちらかが相手の事をうっとおしく思うようになる可能性が高いんですね。

そもそもハプニングバーというのは、後腐れなく欲望を開放できる場所なので、セックスフレンドを見つけるような場所ではありません。
また、暗い店内では美人に見えても、太陽の下では「なんか違うな……」と思う事もしばしばあります。
(これは男も女もお互い様ですね!)

また、相手の女性が本気になってしまって既婚者の私が危機に追い込まれた事もあります。
お互いの事情を知らずにセックスフレンドになってしまったせいです。
メンヘラな女性と連絡先の交換をしてしまった場合なんか「奥さんと別れないなら自殺する!」みたいな脅迫をされた事もあります。
(この件については、かなりの金額がかかりましたが、お金の力で解決しました)

これはまさに、経験者は語る。っていうやつです。
はい。私も以前はハプニングバーで何人もの女性と連絡先を交換して痛い目に遭っています(笑)

こっちから連絡先を聞いたのに、こっちから飽きてしまった事もあります。
むこうから連絡先を聞かれたのに、むこうから飽きられてしまった事もあります。

ハプニングバーで出会うとびきり可愛い女性というのは、常識で考えれば普通のセックスは間に合っている事が多いんですね。
なので、ハプニングバー店内だと「こんなに相性がいい相手は他にはいない!」と錯覚しがちですが、店外でラブホテルなんかで普通にセックスすると、意外と物足りなく思ったりするものです。

まとめ

基本的にハプニングバーでは連絡先の交換は禁止です。
私もいろんなハプニングバーに行っていますが、連絡先の交換がOKというお店は知りません。

お店は利益が減るから禁止しています。
しかし、こっそりと連絡先の交換をしてもロクな事にはなりません。

絶対にするなとは言いませんが、もしあなたが既婚者なら、既婚者以外とは連絡先の交換をしない方がいいです。
あなたが20代の男性なら、30代40代の人妻の若いツバメになるのはいいかもしれません。

ただし、おすすめはしません。
大抵、激しく後悔する事になります。

私は、ここまでしつこく警告をしましたよ!

それでもハプニングバーで連絡先の交換をするなら、もう止めません……。

コメント